英語と人生

英語の練習・学習方法と人生のあれこれ

隣のオババとの質疑応答

あと、5年ほどでここのお金がなくなる、土地を売らないといけない

私は若い時、人に自慢できるほど贅沢して楽しんだ。明日死んでもいいと思ってる。土地を売らないといけないなら5年後かそこらでケア付きマンションに移るのは構わない。この町のマンションでコーラスに通えるところがいい。ここは広すぎるし2階は誰も使ってないし。

 

ワンルームマンションでずっとここより狭いくなるけど

構わない。冷蔵庫とキッチンがあれば。あんたらも訪ねて来てくれるやろ。それやったらええで。

 

翌朝;

 

そのうちここ離れるかと思うと落ち込んでしまって。私の年金だけで私はやっていけるからここにいる。

僕には収入がないから我々の生活費もかかるのでやっぱり5年でお金はなくなる。

そしたら、将来のことはあんたらに任せる