英語と人生

英語の練習・学習方法と人生のあれこれ

続オババの件

オババに介護が必要になったら、

 ー

①ケア付きマンションでケアしてもらう

②自宅で私の妻が看るーこれ本人も私の妻もいやがるし、周囲もそんなんせんでも、となり現実味がない。本人は他人に介護してもらうほうが気楽と考えている。これを周囲が勧める場合、兄弟の妻にこの家に来てもらい、オババの介護を少なくとも50%は看てもらう、よう要求する。

 

 

オババが今の家から離れるのはいやだ、と駄々をこねたら、

前の家と土地を売って我々が引っ越す。オババの面倒は見ない、前の家には知らない人が住むようになるでと言う。加えて、オババも、自分の親の介護はしてないやろ、おばあちゃんははよ死んだし、おじいちゃんは介護が必要になったらすぐ病院に入れてなーんにも介護はしてないやろ、と言う。おーこれもいいね!

オババが天に召されてから、裏の土地と家を売る。

 

 

兄弟が、今の土地や家を売っても、オババはお前らで看ろ、と要求してきたら、

今まで親の面倒全くみてないあなたが口出しはするな、と言う。

われわれはもう両親の面倒みるので疲れた、あなた方のような自由が休憩がほしい、だからオババをケア付きマンションに住んでもらう、と言う。

前の土地と家を売るので、後ろの家に住むオババを自分らで介護しろ、時間もお金もあるやろ、と言う。