英語と人生

英語の練習・学習方法と人生のあれこれ

父へ

おやじ、あなたは僕のことを小さい時から愛してくれませんでしたね。神経質だったからかもしれませんね。覚えていますか。僕に強制的に中学受験させて高い学歴をつけるように僕をおどしながら強制しましたね。あなたの虚栄心を満たすためで僕の幸せを考えて言ってくれてたわけではないのは明白でした。僕を陸橋の欄干の上に立たせ怖がる僕を「情けないなあ」となじって僕はとても怖くてなぜあなたからこんな仕打ちをされないといけないのかと思いとても悲しかったです。

あなたは僕のことを小さい時からもっと一人の人間として認め愛するべきでした。残念ながらあなたは僕を愛する能力がなかった。もう愛さなくていいから少なくとも僕を傷つけるのを止めてください。僕が僕の人生を歩んでいくのを邪魔しないでください。